手の痺れと疲労感

Aloha.

 

100人の幼児さんの前で

音楽イベントをしました。

園の先生にお手伝いいただき、

進行、歌、ピアノ演奏を一人で

こなしました。

舞台横のグランドピアノで

サウンドオブミュージックを

弾いた後、

何のアニメ主題歌かのクイズを

したんです。

すると子どもたちは、

『はいはいはい』と手を上げ

名探偵コナンドラえもん、ちびまるこちゃん

アンパンマンなど

大声で答えてくれました。

歌の体操をし、一緒にさんぽを大合唱

など、とても盛り上がりました。


f:id:ahuihou:20170701072621j:image

 

病気を患っていないなら

『ああ、楽しかったー』

で終わり、また次ね! でいい訳です。わたしの場合、

イベントで興奮した後、

帰宅後2〜3時間の爆睡です。

(そんなことになるなら、体がしんどいなら

お家で静かにしておけばいいのに……)

と何人に言われたか数え切れません。

そうして、

治らないのに家でいて、鬱へと直行し

死んだように生きなければいけない

事実を何度も味わってきたから、

ある程度の躁状態をつくってあげる

意味で音楽イベントをしています。

今日、

手が痺れ、疲労感がハンパありませんが

鬱ではありません。

前のイベントで、心を傷つけてしまった

先生のことを思い出すと

ため息ばかりです。

 

こういう状況で困っていることは、

現実の生活の時間の流れに

ついていけないことです。

娘が遅刻しそうで泣いて着替えて行きました。

わたしは、

このブログを深夜から書き始めて

いるのにもかかわらず、

寝ていないのに

娘が寝ていて

昨夜「○時に起こして」と

言われたことを忘れていました。

最低な母です。

 

A hui hou.