お化けのラウラ

Aloha.


お化けのラウラはたずねます。
『お役に立てることはありますか?』
『あいにく間にあってます』

お化けのラウラはうかがいます。
『子守りさせてくださいな』
『今より泣いてしまいます』

お化けのラウラはつたえます。
『ぼくは絵を描くことが大好きです』
『それがどうかしましたか?
わたしに関係ありません』

『お化けに役立てることなど
あるものか』
『そうそうそう、そうだとも!』

ある日、女の子が白い紙をラウラに持ってきました。
『どうかこれにくも☁を描いてくれませんか?
包み紙にしたいのです』

ラウラはくもの絵を描きました………。


f:id:ahuihou:20170704165328j:plain

それはくも、蜘蛛。
あれがくも、雲。

A hui hou.